ブログインデックスページ

※開催見送り【第2回】リノベって何?から始める相談会 at Tripshot Hotels


はいたい!株式会社イエカリヤのとうまみおです。
7月19日に第1回相談会を開催いたしました!
天気がよかったので日当たり絶好調♥からの突然のにわか雨でしたが、パークアベニューのアーケードは雨が降っても濡れずに移動ができました!

第2回開催予定(8月)延期のお知らせ

それでは本題に入らせていただきます。
第2回相談会開催のお知らせです!

コロナの状況を鑑み、残念ながら第2回相談会の開催を見送りします。
状況がよくなれば第3回開催を予定しておりますので、すぐにご連絡いたします!
相談会って何?開催するとき教えてーな方はぜひとも下記の連絡先まで!

第3回9/27(日)はこんなことを計画しています!

以前のブログでもご紹介しているTripshot Hotelsの協力を基に!

当社イエカリヤのリノベプランの1つにTripshot Hotelsの客室5室のデザインを手がけたインテリアンの島袋さんがプロデュースするスタイルを提案しております。
中古住宅購入からリノベ、インテリアにいたるまでトータルサポート!
なんとこの相談会では
・施主(Tripshot Hotels )
・施工(インテリアンの島袋さん)
・不動産(イエカリヤ)
3つの視点でお部屋をご紹介する画期的なスタイル★

ほら…なんとなくリノベーションって何するの?とか
おしゃれに自信がないと難しい?とか
インテリア用語?色の種類?知らないからついていけない?とか
どんなのがいい?っていうところでまず迷子。。とか
理想のおうちを作るためにはいっぱい見ること!できれば実物を見て住むイメージを持つこと。

Tripshot Hotelsの客室を見ながら、どのようにリノベーションしたのかとか
どのくらいリノベーションで変えられるものなの?
という色んな疑問に答えていきます♪
いやほんと!すっごい変わるんですよ。
こんなTHE★日本のお部屋が…まさかのスタイルに変化した驚きをみなさんと共有したいです(*’▽’)

第3回もリノベ初心者向けです。
選択肢の1つとして考えている方も興味あるって方もぜひ一緒に見にいきましょう♡

↓の1つでも当てはまる方におススメです!
リノベーションって最近よく聞くけど、どういうの?
雑誌に出てくるようなおしゃれな家に憧れるけど…どんなパターンがあるんだろう?
イメージはあるんだけど実際住んでみるとどうなのかな?
立地で選ぶか間取りや内装の好みで選ぶか…どこかを妥協するしかないの?
金額の目安は?中古+リノベーションがいいって本当?
コザの雰囲気が好き♡
(いつもブログ見てるから中の人に会ってみたい)

参加申し込み・お問い合わせは下記にご連絡ください。

【売土地】今帰仁村字仲尾次 215.98坪 宿泊施設・住宅建築可能【ビーチまで徒歩15分】  

いつもお世話になっております。

沖縄で中古物件+リノベーションを扱っている株式会社イエカリヤの西島です。

さっむ!

長袖三枚着込んで出勤です:(;゙゚’ω゚’):

 

さて、本日のブログテーマはこちら!

【今帰仁村字仲尾次の売土地をご紹介!】

 

 

約216坪の大きな土地です!

近隣の建物も離れて建っている為、音などに気を使わなくていいのが嬉しいですね!

 

そして、なんと言っても角地!

二方道路で出入りの自由度がぐんっとアップします。

 

 

徒歩15分で長浜ビーチに行けるので、民泊としての建築もおススメです。

 

 

自己用住宅としもOK

別荘としてもOK

民泊としてもOK

使い方色々な今帰仁村字仲尾次の売地、いかがでしょうか。

 

ナビは『国頭郡今帰仁村字仲尾次128』と入力ください。

株式会社イエカリヤでは中古物件+リノベーションをご提案しております。

また土地・戸建・マンションの売買を承っております。

他にも売ることにためらいのあるお客様にはサブリースもご提案しております。

いつでもご相談承ります。お気軽にご連絡ください。

スタッフ一同、心よりお待ちしております(*’ω’*)(*’ω’*)(*’ω’*)(*’ω’*)(*’ω’*)

西島
西島
宅建試験勉強中です、事務や物件撮影をやっています。プロフィールはコチラ

 

在地 国頭郡今帰仁村字仲尾次745-1 用途地域 第一種住居地域
価格 坪2.8万円

¥6,000,000-

都市計画 市街化区域
面積 714㎡

215.98坪

道路状況 位置指定道路
建蔽率/容積率 ー% / ー% 校区 兼次小学校

今帰仁中学校

引渡 相談 水道 上下水道
交通 取引態様 仲介
土地権利 所有権 地目
備考 農振地域外ですが、地目が畑の為、農地転用5条許可申請が必要となります。

沖縄市宮里の土地、売買契約完了しました

いつもお世話になっております、沖縄の不動産売買専門、株式会社イエカリヤ代表の當間です。

 

沖縄市宮里の土地、売買契約が完了しました。

これから調整しないといけないことがありますが、一歩前進です。

売主様、買主様ともに良いお取引ができるように尽力してまいります。

沖縄市知花土地、ご契約しました

いつもお世話になっております、沖縄の不動産売買専門、株式会社イエカリヤ代表の當間です。

 

広告非公開物件の沖縄市知花の土地がご成約致しました。

退去のご相談など込み入った話がありましたが、スムーズに進められて良かったです。

 

関係者の皆様ありがとうございました。

浦添市牧港の土地建物価格変更しました!

いつもお世話になっております、沖縄の不動産売買専門、株式会社イエカリヤ代表の當間です。

 

先日からお出ししている浦添市牧港のテナントの金額調整いたしました、詳細は物件ページをご覧くださいませ。

浦添市牧港テナント付4階建戸建

沖縄市南桃原土地決済完了いたしました!

 

沖縄市南桃原、約30坪の土地の売買が無事に完了致しました。

予想外に役所との打ち合わせがあったりして3か月ほど期間が伸びてしまいましたが、それ以外はスムーズに進んで良かったです。

関わっていただいた皆様ありがとうございました。

石敢當のはなし

いつもお世話になっております。

沖縄で中古不動産+リノベーションを扱っている株式会社イエカリヤの有岡です。

 

久しぶりのブログ過ぎて、ドキドキしていますが、しばしお付き合いください。

 

さて、今日は石敢當のお話。

石敢當っていうと、沖縄では知らない人はいないものです。

それくらい身近。

現代の建築に合わせるように、ヒンプン等のつくりは減ってきました。

伊計島などあまり開発が入っていないところであれば、まだ見ることはできますが、沖縄市内では見かけることも少なくなってきました。

さて、すこし話がそれましたが、そのような感じで今も沖縄に残っているもの。

それが「石敢當」です。

 

石敢當って本当にいろんなところにあるんですが、お土産でも石敢當の置物があるくらいにメジャーです。

 

マジムン(魔物・悪霊)

石敢當の話をする上でかかせない、マジムン。

まぁ、とにかく悪いやつなんです。見たことないけど。

弁当腐らせたりするのもマジムンの仕業。高温多湿のせいじゃありません。

そんな言い伝えがあり、今でもサングワァという魔よけの葉っぱを入れて祓います。

そんなマジムン、まさかの真っすぐにしか進めないと言われています。なんでよ!(笑)

そんな彼ら、真っすぐにしか進めないので当然壁に当たるわけです。

それが、マジムン。

 

石敢當

先述のとおり、壁に当たるので、丁字路や三叉路は危ないわけです。

そこで登場、中国発祥の魔よけ石敢當。

猪突猛進で来たマジムンが石敢當に当たると、なんと、砕けるそうです。

もう効果ありすぎて、マジムンよりも怖い。

そんな石敢當の由来は、むかしむかし中国にいたものすっっごく強い武士からだとか。

 

 

番外編:サン/サングワァ

先述の弁当を腐らしたりするマジムンを追い払うために、お弁当に入れたりするのがサングワァ。

一種のお守りのようなものです。

作るのはなんでもOK(だと思ってる)

割り箸の袋でも、ビニール紐でも。

要は気持ち。

 

さて、いかがでしたでしょうか。

最近は建売住宅も増えてきて、もしかしたら石敢當も減っているのかもしれませんね。

でもまぁ、ペンキで直書きでもOKそうなので、気になる方は是非お試しください。ただし、自己責任で(笑)

 

株式会社イエカリヤでは土地・戸建・マンション・軍用地の売買を承っております。

売ることにためらいのあるお客様にはサブリースもご提案させていただきます。

いつでもご相談承っております。お気軽にご連絡ください。

スタッフ一同、心よりお待ちしております(*’ω’*)

 

電話アイコン 098-987-8349