不動産投資を考えている方におススメのブログサイト3選

不動産投資を考えている方におススメのブログサイト3選

いつもお世話になっております、沖縄の中古物件をリノベーションすることでワクワクを増やしたい、株式会社イエカリヤ代表の當間です。

 

不動産の購入を希望されている方の中には投資用としてお考えの方がいらっしゃいます。

「沖縄はバブルだから。」

「運営会社に任せたら大丈夫だから。」

とおしゃる方も多いですが、私の考えとしては不動産は投資というより経営に近いものだと思っています。

 

ですが、不動産投資はキチンと理解していれば素晴らしい資産運用ができます。

そんな時にとても参考になるブログがあります、僕も非常に勉強になったのでお勧めです。

 

ボロ物件大好き!高利回り主義!現在32歳。不動産スタートし4年でサラリーマン卒業した自主管理大家の生活

http://rimawariooyaaqua.blog.fc2.com/page-1.html

 

元々サラリーマンをしながら不動産投資をされていた、自由人まーくんさん。

主に戸建て物件をご自身でリフォームしシェアハウスにするのを得意としています。

 

利回りが驚異的で、最低でも利回りが20%以上というびっくりするくらいの運用ノウハウです。

その代わりタイトルにもあるように、購入する物件はかなりのボロ物件なので初心者の方には難しいですが

 

安い金額の不動産を購入→リフォームして貸し出すor売り出す

 

というのは王道になると思います。

利回りを高くとるためにコストをかなり意識したリフォームですが、塗装をとても有効に使っており見た目もかなり素敵なお部屋になっています。

 

リフォームだけでなく、賃貸契約の内容に関しても。

 

定期借家契約の更新の送付が面倒

送付は1年以上の契約時に必要

契約期間を364日にしよう

という柔軟な発想は凄いと思いました。

 

ぺんたの地方不動産投資日記

http://penta5404.blog.jp/

こちらもはアパート系が多いですが、先ほどと同じくリフォームが必要な物件を購入してセルフリフォームするのが得意な方です。

素の状態でいい利回りの物件が出ることはなかなかないので、やはりこの方法が一番安定していると思います。

 

セルフリフォームの内容も素晴らしいですが、不動産会社や銀行とのやり取りが本当に凄いです。

しっかりとした事業計画書の作成や不動産会社との連携がピカイチなので一度は読んだ方がいいです。

 

さらに駐車場の台数を100%にしたりする方法も書かれているので、車社会の沖縄で不動産投資をしようと考えている方には特におススメです。

 

物件ファン

https://bukkenfan.jp/

こちらは先ほどの2つとは違い不動産投資のサイトではないです。

 

全国にある特徴的な物件を掲載しているサイトで、通常のポータルサイトとは違い物件を探すことがメインではなく愛でることが主です。

自分があまり好きじゃない思っている物件でも、それを好む人がいるといういい参考になるので色々な方向から不動産を見るきっかけになります。

 

まとめ

不動産投資をやってみたいけど、方針がわからないという方におススメのブログです。

沖縄でブログに出てきているようなボロ物件を探したいという方は是非ご連絡ください、一緒に素敵な不動産投資を実現しましょう。

當間
當間
沖縄の中古不動産市場を活性化させるために日々活動しています。少し変わった物件が好きな、株式会社イエカリヤ代表です。プロフィールはコチラ

 

「沖縄で中古物件の購入を考えているけど何から始めたらいいかわからない。」

とお考えの方は

沖縄で中古物件を購入する時にやることまとめ

の記事がおススメです。

 

●売却専用ページにて、購入希望者一覧ページを公開中です。売却サイトをご覧になっている物件所有者様には、

「買う人がいるなら売ってもいいかな?」

くらいの気持ちで見ている方もいらっしゃいます。

もし、そういう方の不動産があなたの希望条件に一致していた場合、本来なら市場に出ないはずの物件情報が手入ります。

 

希望条件を記入していただければ、個人情報以外の内容を購入希望者一覧ページに掲載することができます、もちろん不要であれば載せません。

また、非公開物件の情報もいち早くご提供いたします、しつこい営業等は一切ございませんのでお気軽にお問い合わせください。

非公開物件・ネット広告不可の不動産って怪しくない?

[contact-form-7 id=”425″ title=”希望物件”]

他にもお役立ちする情報を投稿しています。

沖縄で不動産の売却をお考えの方用に売却専門サイトを開設いたしました。
↓こちらから売却サイトへアクセスできます。
 
 
友だち追加
電話アイコン 098-987-8349